tyunen-otoko’s diary

夫婦関係の修復

23.絶対に嫁の仕業…。

本日、出張から帰って来た。

最近は、ほぼ毎週帰って来ている。

いや、それ以上に家にいることが多い。

しかし、そのせいで

今月の手当てが減額になり、来月の生活をどうしようかと考える…

おそらく、14万円引かれるであろう。

仕事をしてないから、しょうがないが…

いや!そんなことは、どうでもいい。

 

冷静でいられない異常事態が発生した!

私の家は戸建て住宅で、80平米程度の無理矢理4LDKコンパクト住宅だ。

仮面夫婦ということもあり、寝室は当然別である。

私は、元々夫婦の部屋として使用していた2階の一室を占領しており、

嫁は、子供部屋の一室(妹の部屋)を占拠していた。

しかし最近、年頃になった妹が嫁に猛抗議し、妹は部屋を取り戻した。

その結果、嫁はその部屋を追い出され、しぶしぶ1階のリビングの隣ににある4.5畳の部屋で寝ている…。

(ほぼ、リビングである…)

 

しかしだ、今週一週間私が家を留守にしていたとき、嫁が2階の私が使っている部屋を使ってるではないか!

まぁ、それは全く問題ない。

1階は、リビングの隣だし環境が悪いので当然だと思う。

が、しかしだ!

問題は、ベッドの枕元に無香空間の特大サイズが置かれてるではないか!!

一応、私はファブリーズと無香空間をその部屋に置いている。(家族に気を使って)

しかし、枕元には置いてない!

しかも無香空間は、寝かして頭側に置いてあり、あきらかに嫁の鼻近くに置いてあることを想像させる!

私の臭いのを完全に防御してるではないか!

f:id:tyunen-otoko:20180602011802j:image

私の枕は、当然近くのソファにぶん投げてある…

私が帰ってくるのだから少しは、配慮して頂きたい…。

いくら臭いとはいえ、失礼ではないか…??

とりあえず、無香空間に蓋をして元の位置に戻し、枕を定位置にセットした…

 

とはいえ、やはり加齢臭の現実を突きつけられたようで気分が凹む……💩

明日は、カラダをごしごし洗おう…。