tyunen-otoko’s diary

夫婦関係の修復

21.洗濯の際、旦那のパンツを分別する嫁…。

世の奥様方は、一体どれくらい旦那のことが嫌いになったら旦那のパンツを洗わなくなるのだろう…?

f:id:tyunen-otoko:20180601062054j:image

先日、会社の同僚が嘆いてたことを思い出す…

その同僚は、結婚して7年くらい過ぎている。

幼稚園に通う長男と、その下に、生まれたばかりの男の子がいる。

同僚は、46歳。奥さんは、35歳。

奥さんは、美人である。

一見すごく恵まれた、幸せな夫に見える…

しかし、夫婦の実態はわからないものだ

その同僚が先日嘆いていた。

同僚はある日、嫁の洗濯作業で「見てはいけない物を見た!」と言うのだ。

それはなんと、

自分の分だけ、家族と分けて洗われていたことだ!

相当なショックを受けたらしい…

それだけなら、まだ、ガマンできたそうだ。

出来た同僚である…。

ただ、同僚が許せなかったのは、自分の分だけ

「時短設定」で洗われていたことのこと… 

当然、嫁に文句を言ったそうだ

しかし、どう文句を言う??

「おい!時短ってどういうことだ!」か??

私なら、膝から崩れ落ちて終わりだろう…

 

なんだろう…せつない……。

 

どんだけオヤジって邪魔者なんだろう?

 

夫婦の生活って、オヤジにとって、こんなに残酷なものなのか…??

 

幸い、うちの嫁はパンツを含め私の汚れ物も家族と一緒に洗ってくれる。

 

一方、

私が洗濯機を回す時は、自分の分だけにしている。

それは、私が嫁の下着を触ることで、「彼女が不快な思いをするだろう」と私が配慮しているからである。

一応、

私は、嫁にうんこパンツと見破られないように

全てのパンツを黒にしている…

私は、そうした配慮を怠らない…。

 

夫婦お互いが、不快な思いをしない生活をどう工夫するか?

私達オヤジに与えられた大きな課題である…💩