tyunen-otoko’s diary

夫婦関係の修復

11.カワイイ嫁…。

男は、バカだと思う。

いい意味で、ロマンチックでもある…

中年男の私も例外ではない。

むしろ私は、ロマンチックが旺盛な方である。

今もこうして、嫁との初夜を思い出し、“ほっこり”してしまう…ホントに情け無い…。

正直なところ、20年以上も前のことなので記憶にないが、そこに至るまでのやりとりは、薄っすら記憶している。

当時私は、女性の経験を済ませており、嫁が初めての女性ではなかった。

嫁と出会った頃、ある女性から追いかけ回されて、逃げ回っていた…。電話が鳴り続け、無視していたが、殺されるんじゃないかと心配していたのもこの時期だ。

この女性とは、後日きちんと別れることができた。

話しを本線に戻そう…

私と嫁は、2歳離れており嫁が2つ年上になる。生まれ月の関係で、私が19歳、嫁が20歳のときに付き合うことになった。

嫁は専門学校を卒業し、仕事を始めると同時に1人暮らしを始めたばかりだった。

一方私も、高校卒業のタイミングで親の計らいもあり、自宅から数キロ離れた場所で1人暮らしを始めていた。(五年制の学校のため、在学中である)

嫁のアパートと私のアパートは、1キロも離れていない。

おそらく、初めの出会いから、数日で嫁の家に遊びに行くことになったと思う…

当初、夜遅くまで嫁の家で話しをしても、自分のアパートに帰っていた。

私は、彼女を大切にしたいという思いから、すぐに男女の関係になることを望んでいなかったからだ。

といっても、彼女のアパートに行きだして7日間くらいの話しだが…

しかし、若い男女が7日間も何もしないで夜を過ごすとなれば健全この上ない…。

その7日間が経過した後、私が機能不全ではないかと嫁が疑いだした…。

確かに、自信はないが機能はしている…。

私は、「貴方を大切にしたいんだ。」という思いを伝え、初めての夜を迎えることになる…

その後については、記憶が無い。

 

ただ、彼女の部屋に行くまでの出来事を思い出す…

嫁のあとについて階段を上がって行く途中、見上げると、嫁がギンガムチェックのシャツを着ていた印象がすごく残っている。

その階段で、嫁が「汗をかいた…」と言うと、私が嫁の背中に手を入れ、彼女がすごく恥ずかしがっていたことを思い出す…